質問:
エイリアンや地球外生命の発見は天文学の科学の機能ですか?
chaonomy
2014-01-08 07:33:25 UTC
view on stackexchange narkive permalink

エイリアンまたは地球外生命の発見は天文学の科学の機能ですか?新しい惑星の探索や火星に関する議論に関する天文学の記事を読んだとき、多くのトピックは、ハビタブルゾーンで発生する惑星とそれらの惑星での生命の可能性、または火星での前の生命の可能性についての話です。これは実際に天文学コミュニティの科学目標の一部ですか、それともこれを担当する別の科学部門がありますか?天文学は天体の力学にのみ焦点を当てており、エイリアンや地球外生命の発見は公正で興味深いサイドバーですか?

二 答え:
#1
+4
Gerald
2014-01-08 08:38:04 UTC

地球外生命の探索は通常、「宇宙生物学」によってカバーされます。しかし、天文学は、惑星または太陽系外惑星が生命を可能にする、または生命を示すいくつかの条件を提供するかどうかの手がかりを提供できます。

ハビタブルゾーンは、さまざまなバージョンで、星からの距離を定義します。惑星は例えばを可能にする必要があります液体の地表水、私たちが地球から知っているほとんどの生命体に必要と見なされている状態。極限環境微生物の発見により、その種の生命のハビタブルゾーンが拡大しました。

天文学は、中心星と中心星からの惑星の距離に関する情報を提供できます。これらのデータから、惑星が居住性の表面温度条件を満たすかどうかを判断できます。

天文学は、惑星で生命が進化するために必要な、星の安定性に関する情報を提供できます。

天文学は、原則として、惑星の潜在的な大気の化学組成に関する情報を提供することができます。酸素とメタンは同時に、地球上で可能な生命の指標と見なされます。

天文学は、惑星に関するサイズと密度の情報を決定できます。そうすれば、それが岩石惑星であるかガス惑星であるかを決定し、表面での重力加速度を推測することができます。重力加速度が関係しています。大気組成の制約、または存在する場合は生命の可能な特性のため。

#2
+4
Moriarty
2014-01-08 09:23:51 UTC

確かにそれは天文学の機能です-地球の外で科学をしているなら、定義上、それは何らかの形で天文学である可能性があります。地球外生命の探索に役立つ天文学のサブフィールドはたくさんあります。

• 天体物理学は、太陽系外惑星を発見し、それらの居住性について大まかな概算を行うために使用されます。太陽系外のソースからの無線送信を見つけようとするSETIのようなプログラムもあります。
  • それは宇宙生物学の問題でもあります-特定の条件が与えられれば、「私たちが知っているように生きる」ことができます。そこで生き残る?ヒ素ベースの生命など、他の元素や分子に基づく生命体の可能性についてはどうでしょうか。 (ただし、ヒ素ベースの生命の可能性については議論があります)
  • 天体化学もあります。惑星の大気の構成は何ですか?惑星の環境は、地球上の生命の構成要素の1つであるアミノ酸の形成を助長していますか?
  • 惑星地質学と惑星科学は、惑星がどのように形成され、進化したかを調べています。今は生命が存在しなくても、過去の惑星はどうでしたか?ある段階でそこに生命が存在した可能性はありますか?

これらのサブフィールドはすべて、答えるのが簡単な質問ではないことに向けて、非常に興味深く価値のある情報を提供します。

このQ&Aは英語から自動的に翻訳されました。オリジナルのコンテンツはstackexchangeで入手できます。これは、配布されているcc by-sa 3.0ライセンスに感謝します。